人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

サバイバルキャンプ2018〜3日目〜

今朝は早起きをして、地元の漁師さんが水揚げした魚のお裾分けをもらいに浜まで行ってきました!サバ、カレイ、ホウボウなど色々な魚と一緒になななんとマグロ様がいました!
船の上で魚をさばき、ベースに戻ってからサクにしていただきまーす!
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21473795.jpeg
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21500354.jpeg
朝からすし飯つくって贅沢にお寿司を食べましたよ〜
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21492966.jpeg
ネギトロ、マグロ漬け、アラ汁…むちゃくちゃ美味しかったねぇ。

その後は、海で釣りと泳ぎと…
一日中遊び通しの日でした!
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21534073.jpeg
お昼はカレー弁当!
といっても、昨日の夜に作ったカレーを海に運んでみんなで食べたんだけど、これがまた美味しかった!
みんなで海を前にして食べるカレーは格別だったなぁ
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21555700.jpeg
ベースまでは徒歩で約15分の道のりを毎日歩いて移動するけど、チビ助たちのペースに合わせて歩いてあげる優しいお姉ちゃん姿もほっこりしました。
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21575802.jpeg
そして…
毎朝、みんなで話し合って決める一日のスケジュールのしめは夜釣り。
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_21591077.jpeg
昼間と違ってバンバン釣れる魚にテンション上がりまくる子ども達!
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_22005404.jpeg
いがっだね〜!

とても満足そうな笑顔に私もテンション上がっています!

サバイバルキャンプの食材は現地調達ですが、明日の食材もこれで安泰かなぁ
サバイバルキャンプ2018〜3日目〜_e0332549_22054803.jpeg
けろけろ

by codo-pany | 2018-08-21 21:45

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany