人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

初1人で未就学児さん☆

こんにちは!先週の火曜日はえりっちょさん不在の為未就学児さん1人で担当でドキドキ!

今回はその様子を写真と共にお伝えしたいと思います!


ちょこちょこと子ども達とお母さん方が来始め中ではこたつを囲んでお茶しながらまったり雑談( ˘ω˘ )


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16164536.jpg


いつも動き回っているSこちゃん、見るとボールの中が気に入ったのかそこから動かない、、、可愛くて1枚パシャリ☆


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16172159.jpg


外では男の子たちが土遊びや大工さんごっこ!寒い中一生懸命穴を掘ったり釘を打ったりしていました。


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16175895.jpg


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16181250.jpg


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16182955.jpg


そして何といっても未就学児さん大好きブランコ!1人やり始めると僕も私もと我先に、、、

なんてことはせずみんな順番を守って楽しく遊んでいました。流石です!!


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16184538.jpg


そんな合間に見た兄妹愛を感じる写真、お兄ちゃん優しい( ◠‿◠ )


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16185663.jpg


私が子ども達と遊んでいる内にお母さん方がご飯を作って下さりみんなでお昼!


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16202396.jpg


食後の手作りレーズンクッキー子ども達と皆で美味しくいただきました。


初1人で未就学児さん☆_e0332549_16200483.jpg


その後の後片付けではいままであまり喋る機会がなかったお母さんともお話できとてもいい時間でした!

いつもは自分がやらないとという気持ちでいたので1人で大丈夫か不安でしたがお母さん方達が主体で

動いてくれていたので私はサポートに徹しつつ子ども達とたくさん遊ぶ事ができ、周りを頼ることも大切

だなと思いました。久々の未就学児さん楽しかったですお母さん方もありがとうございました☺

樹璃


いつもご支援ありがとうございます。こどぱにーの活動は、全国の活動を応援してくださる皆様や企業の方々、地域でこどもを想い協力してくださる皆様からの寄付や会費、活動に賛同してくださる団体さまからの助成金により運営させていただいております。今後ともどうぞご支援よろしくおねがいいたします。


by codo-pany | 2018-02-26 16:28

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany