人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

節分 餅つき豆まき大会

節分の日。

黄金浜におにがでた!

節分 餅つき豆まき大会_e0332549_00184625.jpg
おばけ!いやいや、おに!

節分 餅つき豆まき大会_e0332549_00252627.jpg
青ヒゲおやじ!いやいや、おに!

豆を投げてくるこどもたちに容赦なく襲いかかる恐ろしいおに。

でも、餅つきの片付けはせっせとやる鬼。

本当はいいこです。


お手伝いに来てくださった餅つき名人のおふたり。おしどり夫婦ぷりがすてきだったー 
節分 餅つき豆まき大会_e0332549_00195786.jpg

未就学児おやこもたくさんきてぺったんこ
節分 餅つき豆まき大会_e0332549_00211761.jpg
こっちは青大豆を潰してあっさりずんだ餡づくり
節分 餅つき豆まき大会_e0332549_00223056.jpg

つきたてのおもちはほんとにおいしいねー!
節分 餅つき豆まき大会_e0332549_00235067.jpg

鬼のふたりは、夕方には、顔面パリパリまだらおばけになりました。

おしまい

臼と杵をかしてくださったわたほいさん
お手伝いに来てくださった阿部ご夫妻
ありがとうございました!


えりっちょ













いつもご支援ありがとうございます。こどぱにーの活動は、全国の活動を応援してくださる皆様や企業の方々、地域でこどもを想い協力してくださる皆様からの寄付や会費、活動に賛同してくださる団体さまからの助成金により運営させていただいております。今後ともどうぞご支援よろしくおねがいいたします。


by codo-pany | 2018-02-18 00:16

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany