人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

こどぱにーのボランティアに参加して

非常にアップが遅くなってしまいましたが、、、、(ごめんなさい。)
2月にこどぱにーでボランティアしてくれた、りさちゃんの感想です♪

==================================
四日間本当にお世話になりました。色々なものを感じて考えさせられた四日間でした。

正直、最初は子どもと遊ぶだけのボランティアだと思っていました。しかし、けろさんと他のスタッフの方のお話を聞くたびに、遊ぶだけではないんだと気づきました。子どもが口には出さなくても悩みを抱えてることを察する、相談に乗る、話しやすい存在になる、問題に対応する等、色々なことを考慮しながら子どもたちに接しなければいけないと知りました。

こどぱにーの皆さんは大人と子ども、みんなで支え合う関係を築いていて、地域の絆と信頼感を促しているものそのものであると思います。震災を経験していて心に傷が残っている事に関わらず、子どもの明るい笑顔を見て「人間って力強いんだな」と思いました。目には見えない心の復興が起きているのはこどぱにーのおかげではないかと思います。

子どもたちが自ら話しかけてきてくれてすごく嬉しかったです。自分よりある意味大人なんだなと思いました。自分もいつかこどぱにーの皆さんのように人々の命を変えられるような人になれるように頑張りたいという気持ちが強くなりました。

本当にありがとうございました。

織井理咲
================================

りさちゃん
素敵な感想ありがとう♪
いつでも待ってるから、また遊びにおいでね!

りさちゃんが撮ってくれた写真も掲載しますね。
こどぱにーのボランティアに参加して_e0332549_1522413.jpg

こどぱにーのボランティアに参加して_e0332549_1523976.jpg
こどぱにーのボランティアに参加して_e0332549_1524725.jpg
こどぱにーのボランティアに参加して_e0332549_1525595.jpg
こどぱにーのボランティアに参加して_e0332549_153194.jpg


かづこ


by codo-pany | 2017-06-27 15:03 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany