人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

『ブランコの気持ち』

突然ですが皆さん、ブランコの気持ちを考えたことありますか?

どこの公園にもあるブランコ。黄金浜ちびっ子あそび場にもあるブランコ。
黄金浜にも色んな手作り遊具がありますが、ブランコだけは、唯一震災前からずっと残っているそうです。

ブランコは小さい子から大きい子、時には大人も。引き付ける何かを持っているのかもしれない。。。
友達と一緒に押し合いっこをしたり
『ブランコの気持ち』_e0332549_17321979.jpg

1人で乗れない子がママと乗ったり、ママに背中を押してもらったり
『ブランコの気持ち』_e0332549_17324280.jpg

なんとなく1人になりたいとき
『ブランコの気持ち』_e0332549_1732573.jpg

ブランコは子どもを笑顔にする楽しい遊具だけど、時には子どもの悩みや相談を受け入れ心を癒す。話さないけどそんな役目を果たしているのかな~
ブランコって結構偉大だったのか~~
と、私のどーでもいい思いと呟きでした。
(私もブランコみたいになりたい!とは、思っていません。笑)
まとまりない文章ですが、ではまた!
                                     ちひろ


by codo-pany | 2017-03-31 17:34 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany