人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

べっこうカルメ飴焼き



こんにちは!
ロッキーです!

最近、なぜかカルメ焼きの作り方をスタッフ内で研究していました。そして、今日のあそび場で作ってみることになりました!
スタッフが作っているところに子どもたちが帰ってきて「まずそう」の一言。でも最初はのり気じゃなかった子ども達も、人が作っているところを見ると作りたくなるものです。子どもも挑戦してみますが…失敗!子どももスタッフも誰一人完成させることはできませんでした(´;ω;`)難しかった。最終的にはべっこう飴と間違えられる始末です。
完成したのは、重曹入りでなぜかしょっぱいべっこうカルメ飴焼き
作り方を勉強してリベンジしたいと思います(`・ω・´)

べっこうカルメ飴焼き_e0332549_14364340.jpg


今日はスタッフが何も言わなくても自然に片づけが始まりました。時間になったら片付けるという事が習慣付いてますね^^スタッフより片付けが上手くなる日も近いです^^

ロッキー



by codo-pany | 2017-03-01 14:37 | 鹿妻

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany