人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

『最近の日曜日』

2017年初めましてのちひろです。
挨拶が遅くなりましたが、とっくに明けましておめでとうございます。
本年も心が温まるような、クスッと笑えるようなブログを沢山上げていきたいと思っていますので宜しくどうぞm(__)m
さてさて!最近黄金浜に全然顔を出さなかった高校生たちが年明けからひょっこり顔を出すように。。。小さい頃からその子達を知ってるけろちゃんや地域のお母ちゃんからするときっとすごく嬉しいんだろうな~(^^♪
そんな黄金浜の日曜日!火をたいてマシュマロ溶かして食べたり、長い鉄の棒にめっちゃウィンナーを刺して焼いたりと最近の日曜日は『炙りブーム』です。(まだ流行り始めたばかりかな?笑)
『最近の日曜日』_e0332549_161550100.jpg

「次は何炙る~??」なんて言いながら皆でワイワイやってます(笑)
いや~やっぱり普通に焼いて食べるのとはまた違う!
もっともっとあそび場でしかできないことしていきたいですね!!
『最近の日曜日』_e0332549_16162192.jpg

日曜日の光景を見ていて改めて思ったのは、大人が楽しんでると子どもは自然に寄ってきて、火を灯して温まっていると子どもは自然に集まる。
「当たり前の様で当たり前じゃない空間」を子どもの居場所として作っている地域力の凄さをひしひしと感じました。
こどぱにースタッフとして地域に関われていることがとても嬉しいです(*^^*)
ではでは皆さん!2017年も頑張りましょう!!!
                       ちひろ

by codo-pany | 2017-01-17 16:17 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany