人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

『自分と向き合う』

皆様こんにちは!ちひろです。
今日はタイトルを『自分と向き合う』にしましたが、しかし!!!
そんなに重い話ではありません(笑)
1ヶ月前までの私は、高い所が少し苦手で、自分から高い所に登ろうとしませんでした。
先月末に東京研修があり、こどぱにースタッフ皆で行って来ました。
その時1箇所のプレーパークで遊具チェックを皆でしよう!と。。。
子ども達がよく登る屋根のチェックを、、、
高い所に登ろうとしてこなかった私が、スムーズに登れるはずもなく悪戦苦闘。
自分の身体の重さと全身の筋肉のなさに撃沈。
一人でがむしゃらに頑張っていたら(心の中で諦めちゃおうかなーと思っていたのは内緒)
一人の女の子が屋根の上から『登れないのー?教えてあげる!』と声をかけてくれ、『ねぇ、まだー?待ちくたびれたんだけど。。。』と言いながらもずっと待っててくれました。
30分以上かかってやっと登れた時、本当の達成感を知りました。
『すっごく気持ちいい』この感覚を忘れたくないし、忘れられない。
周りの皆がやったじゃん!!おめでとう!と一緒になって喜んでくれたのも嬉しかったです。色々と痛感する部分はありましたが、挑戦してみてよかった!!
『自分と向き合う』_e0332549_18461131.jpg

黄金浜でも毎回遊具チェックをすることになり、最近は高い所登りまくってます(笑)
昨日登れなかった場所が今日登れてる。今日登れなかった場所が明日登れてる。ちょっとだけ、、、いや、すごく嬉しいです。
登れない、、、怖い、、、と避けてきましたが、目指せ『動けるプレーワーカー』に!
長々と語りましたが、今の私の心境でした。(お付き合い有り難うございましたm(__)m)
よし!明日も部活動!部活動―!!!
                                     ちひろ

by codo-pany | 2016-11-18 18:48 | こどぱにーの日常

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany