人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!

 今日は黄金浜ちびっこあそび場のゴールドビーチ(新しく建ったプレハブの名称)でワークショップが初開催でした~☆

 第一回目は段ボールや紙皿を使って『親子で時計づくり』をしました♪

 6月10日の『時の記念日』にちなんでこれに決めました☆6組の親子が参加してくれましたよ~☆

 あそび場はいつも通り開催しているので、ワークショップの準備をしていると、来てすぐに「とけいつくる~♪まだぁ~??」と言って来たり、材料に興味津々な子ども達でした!

 製作が好きな子もいれば、あまりやった事がない子もいると思ったので、今回はのりやボンドは使わずに両面テープをあらかじめ貼っておき、シール貼りが出来るようにしました☆
第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_1702447.jpg

 そして、お待ちかねの時計づくりが始まると、説明を聞きながら楽しそうに親子で文字盤や飾りをペタペタと貼ったりしました☆
第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_16581017.jpg

第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_16584234.jpg

 途中で他の所であそんだりする事もなく、集中してオリジナルの素敵な手作り時計が出来あがりました~♪
第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_1659131.jpg

第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_1659173.jpg

 最後はみんなで記念写真を撮って無事に終わりました☆
第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_16593324.jpg

 「貼るの楽しかったみたい~♪」「いいの出来たわ~♡」「楽しかったわ~☆家に飾るね♪」と、お母ちゃん達も喜んでくれていたので開催してみて良かったです♪
第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_170330.jpg

 親子であそびながら数字や時間へ興味を持つきっかけにも更になっていきますように☆
 
第1回『親子で時計作り』ワークショップ開催!_e0332549_171521.jpg


 次回は2016年5月27日(金)に第2回ワークショップ『親子で作る餃子教室』が開催です!まだ参加者募集中なので、興味がある方はお問い合わせくださいね☆

てと



by codo-pany | 2016-05-11 17:30 | 未就学児

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany