人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

みんなでワックスぬりぬりぬり~♪

 この前床はりが終わり、今日はみんなで床にワックス塗りをしましたぁ~☆
汚れないように、軍手やスリッパをはいたりして準備完了っ!
みんなでワックスぬりぬりぬり~♪_e0332549_15275281.jpg

塗り方を教えてもらって少しづつワックスを塗っていきました!
みんなでワックスぬりぬりぬり~♪_e0332549_15285978.jpg

 このプレハブで使うワックスは、えごま油などの自然な物で出来ているので、赤ちゃんが床を舐めてしまっても無害で安全なんですよ~♪
みんなでワックスぬりぬりぬり~♪_e0332549_15293435.jpg

後は、頂いた棚や椅子などをプレハブの中に入れる、強化ガラスではあるけど、ガラスが割れて飛び散ると危ないので飛散シートを窓やドアに貼る、、カーテンを手作りで来ているお母ちゃん達と作る、ウッドデッキを作る、風除室を作る、雨樋をつくる…など、まだまだやることはいっぱいですが、ひとつづつみんなで作っていきたいと思っています。

たくさんの人たちの支えや援助があって新しいプレハブを建てる事が出来ました。
本当に本当にありがとうございます!

 もう少し中を整理したり出来たら、地域の人達にもどんな場所なのか知って欲しいので、新しいプレハブのお披露目会をする予定です☆

詳細はまだ決まっていませんが、楽しみにしていてくださいね~☆

てと





by codo-pany | 2016-01-23 17:25 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany