人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

折り紙の紙コップ屋さん☆

折り紙で紙コップの作り方を教えてあげると、「すごーい!」と大喜びした男の子。
その後すっごく嬉しそうにたくさん紙コップを折って、何やらこそこそ書いて、椅子に並べ始めたと思ったら…
折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_1643427.jpg

「はい!いらっしゃいませ♪本物のお金じゃなくていいから、どれでも好きなの言ってねぇ♪どれにする~??」と聞いてきました(*^▽^*)♪
折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_16441286.jpg

↑こんなお茶目な店長さんです♪笑

『じゃあ、これ下さい♪』
「はい、どうぞ~!」

私が買った時は10円だったけど、けろちゃんが買う時は、
折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_16453173.jpg

「ちょっと待って下さいね~!目を閉じてて下さい~!」
と言って、特別価格の5円になってましたー!(笑)
折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_16455039.jpg

そんなところまで考えてたのね!(笑)

特別価格で買いたかったなー!くそ~!何だか悔しかったな~(笑)
折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_1647519.jpg

外は暑いので、喉が渇いた人には紙コップにお茶を入れてあげたり、自分でもお茶を入れて飲んだりして、紙コップ大活躍していました~(*^▽^*)♪
折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_16461584.jpg

折り紙の紙コップ屋さん☆_e0332549_16462781.jpg

折り紙の紙コップで飲むのは初めての体験でしたが、いざという時に便利かもね♪

てと



by codo-pany | 2015-07-22 17:30 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany