人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪

この日は子どももお母ちゃんもたくさん来ていてわいわいと賑わっていましたよ~♪

持ってきていたシャボン玉液を入れ物に入れてもらい、ストローをシャボン液につけてぷぅ~っと膨らませたりして、お友だちやお母ちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいたり、
子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_11152083.jpg

子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_11153544.jpg

ある男の子は、すべり台の上から車のおもちゃを滑らせるのにはまっていたり、下から車のおもちゃを押しながら登ってみたり、
子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_1130470.jpg

子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_11245571.jpg

竹とんぼの回し方をお母ちゃん達に教えてもらったり、真似して飛ばしている子もいました♪
子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_11251586.jpg

台車に乗ってお散歩する子もいましたよ♪
子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_11252382.jpg

あとは、公園に咲いている草花にジョーロにお水を入れて真剣にかけていたので、「優しいねぇ~♡❝ゴクゴクッ ゴクゴクッ 美味しいな❞って、お花さん達喜んでるねっ♪」と言うと、またジョーロに水を入れて草花にお水をあげてくれていましたぁ~(*^▽^*)
子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪_e0332549_11293937.jpg

一生懸命お水をあげている姿が、たまらなく可愛かったです♡

お母ちゃんたちも自分の子以外の子にも、優しく遊び方を教えてあげていたり、一緒に遊んでいたり、声をかけていたりしていて、この日も温か~い素敵な空間でした♪

子どもも大人もあったかいんだからぁ~♪笑

てと


by codo-pany | 2015-05-25 12:30 | 未就学児

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany