人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

ウッドデッキの整備をしたよ♪

どうも!てとです♪

今日は黄金浜ちびっこあそび場のウッドデッキが老朽化しているので、整備の続きを一人でしました~!

昨日インパクトドライバー、かなづち、バールを使って釘を抜く方法や使い方を教えてもらっていたので、思い出しながら、苦戦もしながら、頑張りました!
ウッドデッキの整備をしたよ♪_e0332549_10295169.jpg

板に刺さっているさびた釘を抜くのは思った以上に大変で、時間がかかりました。

作業をしていたら、近所のお母ちゃんが喋りに来て下さったり、違うお母ちゃんは「暑い中、お疲れさま♪頑張ってるねぇ~これ、飲まいんっ(*^-^*)」と言ってジュースを下さいました!
ウッドデッキの整備をしたよ♪_e0332549_10302728.jpg

また、ノコギリを出してきて板を切っていたのですが、最後の最後に苦戦しながら切っていると、近所のおじいちゃんがす~っと杖の先で切りやすいように押さえて、助けて下さいました!
ウッドデッキの整備をしたよ♪_e0332549_10304854.jpg

身体は慣れない肉体作業で疲れましたが、優しい周りの人たちの優しさに触れ、感謝な日となりました。

くぎ抜きも少しずつ上達してきましたよ♪
ウッドデッキの整備をしたよ♪_e0332549_1031879.jpg

こんなに抜きました~☆

時間をかけて、みんなで一生懸命作ったウッドデッキ。
だからこそ、整備をする時も子どもも大人もみんなで少しづつ板を外したり、釘を抜いたりしていきます☆

そして、使える板は、また違う所で使ったり、釘が付いたままの木は、そこの部分を切って火おこしする時に一緒に燃やして、後から釘を回収します( ^^)
ウッドデッキの整備をしたよ♪_e0332549_1036389.jpg

子どもも大人も一緒になって、地域の皆さんとこれからも素敵なあそび場を作っていきたいです☆


てと


by codo-pany | 2015-05-20 17:30 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany