人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

続:中学生になるステキなお兄ちゃん達〈その2〉

そして3月23日の午後でございます。
弁当持参の子ども達とお昼ご飯です♪
鹿妻では祝日などお昼を持って来た子達と一緒にご飯を食べています。
続:中学生になるステキなお兄ちゃん達〈その2〉_e0332549_13432854.jpg

男子3人、ちょいとえっちい話などにもなりつつ、やっぱみんなで食う飯はうまいよね!!

食べ終わったら早速ベーゴマ。ホント好きだね~。
続:中学生になるステキなお兄ちゃん達〈その2〉_e0332549_13434213.jpg

スタッフは2階で会議だったので
①静かめに遊ぶこと②窓ガラスに気をつけること③終わったら自分たちで片づけること、の約束で事務所の庭がプチあそび場になっていました(笑)

その後、たぎの仕事の買い出しに2人も付き合い近くのホームセンターへ。
続:中学生になるステキなお兄ちゃん達〈その2〉_e0332549_13435128.jpg

『これは何に使うの?』『こっちは何で高いの?』
小学生が普段使うことのない部品に対する❝なんなのコレ?❞に答えつつ、
『あ、今これ楽しみながら1つの社会勉強になっているんじゃね!?』なんて思ったりして。
その流れで2人に必要な部品探しを任せてみました。
続:中学生になるステキなお兄ちゃん達〈その2〉_e0332549_13435932.jpg

どーだ!スゲーだろオレたち☆

元気で楽しくて頼もしくて、何より優しいお兄ちゃん達。
いつかボクにも子どもが生まれた時、周りにこんなお兄ちゃん達がいてくれたら何より嬉しいなぁ。
中学生になってもたまには来てくれよなっ!!

たぎ


by codo-pany | 2015-03-25 13:42 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany