人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

鹿妻のNEW台車完成!!

3月1日と8日に形が出来あがった台車に色塗りをしました。
どちらも日曜日で本来鹿妻での活動はない日なんだけど、やりたい子達と話し合ってじっくり色塗りを出来るように特別に日にちを設けたのですね。
3月1日、まずはみんなでオレンジに~♪
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_17505790.jpg

みんなお弁当を持って、ちゃんと汚れてもいい服で来たよ。
朝からの1日雨で4人しか来なかったけど、みんな特別な日に大盛り上がり!
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_1825885.jpg

塗るとこ多いけどせっかくつくったから隅々までね!
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_17535555.jpg

お昼を食べた後2度塗りをしてキレイに塗りあがりました~☆
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_1834473.jpg

塗り終わり次第解散の予定だったけど、どーせだからちょっと遊ぶ時間もね♪
この後みんなで話し合って❝台車の前面に顔を描いてクジラにしよう!!❞
それを3月8日にやろうということになりました~。
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_183559.jpg


さあて3月8日です。
はたしてどんな顔に仕上がるのでしょうか?
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_1842621.jpg

2度塗りまでの乾く待ち時間に、台車の角をクッション材でコーティング。
これで幼児さんが頭をぶつけちゃっても安心だね、お姉ちゃん達ありがとうっ☆
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_1844914.jpg


そしてついに完成です!!!
どうですか?クジラちゃんに見えますか?
もうホントとにかく可愛くないですかコレ?!
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_186691.jpg

終わってみれば本当に可愛くて素敵なものが出来上がりました♪
いろんな人に見てほしいな!見せびらかせたいな!って思う位のものを、鹿妻の子ども達とつくれたのは本当に嬉しく思います。
今後なるべく鹿妻でも、こういったことが出来る日をつくっていきたいですね!
鹿妻のNEW台車完成!!_e0332549_1861816.jpg

いや~ホントいいのが出来たよ~。ずっと使っていきたいね♪
みんな、おつかれさんっ☆

たぎ


by codo-pany | 2015-03-09 17:39 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany