こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ6日目~。

今日は朝からお馬さん達の調教の様子を眺めるみんな〜!

e0332549_13531679.jpg


昨日の残り物と食べ放題トマト&キュウリの朝ごはんを済ませ、午前中は、森の中へお散歩に行くことに〜♪
出発前に、ブラッシングをしたり、爪の手入れをしたり、たくさん撫でたり、スキンシップをはかって仲良くなります。
思えば、キャンプ6日目にして、こんなにゆっくり、お馬さんと楽しい時間を過ごすのは初!?
お世話をしていくうちに、最初はおっかなびっくりで触れるこども達の表情もとっても柔らかくなってきました^ ^

e0332549_13535220.jpg


お馬さんて本当に優しいんです。
触れている者も優しく穏やかな気持ちにしてくれる癒しのパワーがあるんですね〜
さてさて、いよいよ出発〜!!
本日は、木曽馬「空牙」と「マダム」とのお散歩♪
森の中は、ひんやり涼しくて本当に気持ちが良い!
毎日、水の中ばかりだったこどもたちも、森の美味しい空気を吸いながら、お馬さんの背中の上で眺める景色を変わりばんこで楽しむ事ができて大満足だった様子!
1時間半ほどゆっくりお散歩をして帰ってくると、
再び空牙とマダムへブラッシング。

e0332549_13543675.jpg


今度は「乗せてくれてありがとう」と感謝の気持ちを込めて。
そして、ご褒美の人参や、みんなが食べたスイカの皮を与えます。
美味しそうにムシャムシャ食べる姿をみてみんなニコニコでした^ ^
午後は、昼食を済ませ、やっぱり川遊びへ!
おやつに川辺でスイカもいただきました〜
夕食は、昨日に引き続き、今日はスタッフとして、お手伝いに参加してくれている、みきのお誕生会。
こどもたちの愛情いっぱい手作りパーティー。
なんだか、羨ましいくらい素敵でした☆
昼間の元気はうその様に、夜になるとやっぱりホームシックになる子も…。おうちに電話をして、あと少し頑張ると決意するのでした!
こんな夜も残すところあと一日。
「帰りたくなーい」のつぶやきも聞こえてくるようになりました。
明日はどんな一日になるのやら〜?
今日も一日ありがとう。

e0332549_1355489.jpg


こどぱにーHPへ戻る
こどぱにーfacebookページにいく


なお
[PR]
by codo-pany | 2013-08-22 08:00 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany