こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

「LUSH FunD」提出完了♪

自然派化粧品と石鹸のLHSHさんは、被災地こども支援のためのプログラム「FunD」という助成を継続的に行ってくれています。

当団体も、「FunD」に助成金申請を出させていただきました。
いつもぎりぎりの私たち。。。(笑)
当日消印ということで石巻の中里郵便局の当日消印締め切りの10分前に提出してきました。
とにかく、ぎりぎりまで石巻の子ども達やみなさんの声、あそび場の現状。
そして、当団体の想いを伝えたく粘りました。

e0332549_23304051.jpg


復興には、何十年もかかると言われています。
町の未来を考えるときに、子どもたちは間違いなくキーパーソンです。

しかし、現状は他校のグランドを借りて仮校舎の学校に通い。
通学下校はバスのため時間がかかりグランドで放課後に遊べなかったりしているというお話を市役所で伺いました。

子どもたちがのびのびと遊べる環境を地域のみなさんと作っていきたいと思います!
e0332549_11461626.jpg

※「黄金浜ちびっこあそび場」の安全点検を一緒にしてくれる「しおう」。

こどぱにーHPへ戻る
こどぱにーfacebookページにいく

かっちゃん
[PR]
by codo-pany | 2013-04-30 23:19 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany