人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

こども∞感ぱにー(コドモムゲンカンパニー)始動やで~

こども∞感ぱにー(コドモムゲンカンパニー)始動やで~_e0332549_1557933.jpg

昨日で、約2年間石巻で活動をさせてもらった、NPO法人メイクザヘブン・め組JAPANは卒業! 多くの仲間と活動を支えてくれため組のみんなに、心から感謝!!

そして…今日4月1日から、こども∞感ぱにーとして新たな第一歩を踏み出すことになりました。

震災から今までの2年間はあっという間でした。これまで、子どもたちのあそび場作りと、子どもたちの笑顔を通じての地域の方たちの集まる場所作りをしてきましたが、まだまだ遊び場作りに満足できたわけではありません。
もっともっと子どもたちと一緒に、黄金浜の地域を笑顔でいっぱいにしたいという思いがあるので、もう少しこの3人は黄金浜に残らせてもらうことにしました。

地元の皆さんから、よく「偉いね~」「人のためにこんなに…感心するね~」なんて言っていただきますが、全然そんなことはないんですよね。
むしろ私たちの方がここが大好きで、皆さんが大好きで、もう少しいさせてもらいたい…っていう思いでいるんですよね。

いつも子ども達からは笑顔と元気をもらっています。
地元の方たちが遊び場でお話ししていってくださる時間が、ほっこりする時間になっていす~

始めは、震災後のお手伝いとして関わらせていただいてきましたが、でももう今は、子どもたちの成長を見守る一人の大人として、地域の方たちと一緒に関わっていきたいと願っています。

これからは、“こども∞感ぱにー”として、もっともっと子どもたちと自由に思いっきり遊んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!

けろ

こどぱにーHPへ戻る
こどぱにーfacebookページにいく
by codo-pany | 2013-04-01 00:00 | こどぱにーの日常

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany