こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


サバイバルキャンプ最終日

朝は、お昼ご飯のお弁当を作るのと、キャンプの片付けをするために、この1週間の中で一番早く起きました。

e0332549_18090083.jpeg

出発直前、今回のキャンプでお世話になった現地の方々と、スペシャルゲストのめだかさんが集まってくれました!最後はみんなで歌を歌ってお別れ!
高遠のみなさん、1週間本当にありがとうございました!!!

e0332549_18102122.jpeg

e0332549_18104362.jpeg

バスに乗ってからは、みんな緊張が解けてぐっすり眠っていました。…と、言いたいところですが、大体1時間くらいしか眠らず、栃木あたりから石巻までずっと騒いでました(笑)

バスの中では、「帰ったら〜を食べたい!」「コンビニに寄ってくれ!」「早くYouTubeが見たい。ゲームがしたい。」など1週間分の欲求が抑えられないようでした(笑)

e0332549_18115559.jpeg

今回のサバイバルキャンプで、イノシシを解体したり、3mの高さがある岩から川に飛び込んだと、子ども達は普段の生活では経験できない貴重な体験を沢山してきました。この一つ一つの経験が忘れられない思い出となり、「またキャンプしたい!」と思えたら良いなと感じております。

みなさん1週間本当にお疲れさまでした!

ロッキー



[PR]
by codo-pany | 2017-09-03 18:08 | Ecoキャンプ

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany