こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先月から始まった大森仮設団地へのあそびの出前!
e0332549_18521066.jpg


こどぱにー設立前はちょいちょい行っていた出前だけど、最近は新しいところに出向く事がなかったのよね〜

でも、あるご縁で地域福祉コーディネーターさんと知り合い、彼女の担当する大森仮設団地で遊び場を月一回開催する事になりました。
e0332549_18521163.jpg


この団地は、あたしがたまに通る通勤路。周りは田んぼで静かな街なんね。
残念ながら、周りに遊ぶ場所はなく、ここの子どもはどうしてるんだろうなぁ〜っていつも思ってた場所だったから、依頼が来た時は嬉しかったぁ

ここの素敵なところは、地域福祉コーディネーターさんが中心となって、住民さんみんなが遊び場の整備をしてくれたところ!

子ども達がいつでも遊べるようにと、常設の遊び場を作りたいって考えてくれてるんよ〜
e0332549_18521122.jpg
(今回は、タイヤを埋めて境界線作り)

子どもははじゃいでものを壊すから、うるさいからと言って仮設内で過ごす場所がなくなってる…
ちょっと淋しい話を耳にする中、ここでは遊び場を作りたい!って動きがあるなんて素敵じゃないですかぁ〜!

うちらの微力も、住民さん達とタッグを組めば大きな力に!

少しずつだけど、ここでも「みんなで作る遊び場」が誕生しそうです!
e0332549_18521287.jpg


また一つ、素敵な繋がりが出来ました!
e0332549_18521316.jpg

e0332549_18521313.jpg


みなさん、いつもありがど〜!

けろ
[PR]
by codo-pany | 2014-04-29 18:46 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany