こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

その集中力と想像力の豊かさ、羨ましい!!


こんにちは!外もだいぶ寒くなりすっかり冬だなと感じますが、
子供たちには関係ないようで変わらず外で元気に遊んでいます⛄!
その逞しさ、見習いたいですね(笑)


e0332549_17332649.jpg



そんな中今日は珍しく中遊びで盛り上がったので
今日はその様子をお伝えしていこうと思います109.png165.png


今朝遊び場に着くと何故かビービー玉が外に落ちており、
子どもたちはまるで宝物を探すかの様に夢中になって拾っていました。
拾い終え中で数を数えることになったのですがなんと箸で1つずつ
摘まんで数えだしたんですΣ(゚Д゚)‼
私でも難しいことなのに合計個を数え終えとても満足して
いました。時に子どもの集中力は凄いですねとても驚かされました。


e0332549_17240661.jpg


その後は雪の結晶を作りたいという女の子の一言で
折り紙遊びがStart!!

いつもの書いたり折ったりではなく折り紙を数回折りそれを
ハサミで切って開くという遊びを伝授したところできあがる
予想外の形にハマったようでとても盛り上がっていました。


e0332549_17241120.jpg



開いた折り紙を見てこれは金魚!!あれは王冠など自由な発想を
皆沢山持っており、今日は子どもたちの集中力と想像力に
驚かされた1日になりました110.png172.png
樹璃


[PR]
by codo-pany | 2017-12-05 17:36 | 未就学児

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany