人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

新しい職場は、屋根の上だった

こんにちわ!今回は今更ながら予告をしていた

『新しい職場は、いきなり屋根の上だった』お送りしたいと思います(^^)


忘れもしない101日!子どもとどんな事をして遊ぼうかな、

打ち解けられるかななどで頭がいっぱい!ドキドキで初日を迎えました。

そして朝174.png初ちびひろに到着です!!


大きな木に謎の液体を塗っている子ども、屋根の上には無数の人

、、、あれ大工さんかな?と思っているうちにいつの間にか私も屋根の上(笑)



新しい職場は、屋根の上だった_e0332549_06225300.jpg


新しい職場は、屋根の上だった_e0332549_17420003.jpg

初めのうちは、見たこともない道具に悪戦苦闘していましたが、

慣れてくればこっちのもの!気分はすっかり大工さん()



新しい職場は、屋根の上だった_e0332549_17574075.jpg


我が物顔で覚えたてのインパクトを使いまくっていました136.png136.png

初日から4日目くらいまでは毎日やぐら作りに入り

大工さんになったのかと錯覚しそうになりました(笑)



新しい職場は、屋根の上だった_e0332549_17590752.jpg


ですが、みんなで横一列に並び、屋根に釘を打ち付けるなど

その他にも様々な作業をしているうちに一緒に作業する方たちとも

馴染め普段はできないような経験もたくさんできとてもいい時間になりました

地域の方々のご協力もあり無事やぐらも完成104.png172.png



新しい職場は、屋根の上だった_e0332549_17585508.jpg


新しい職場は、屋根の上だった_e0332549_17593824.jpg


出来たてほやほやの新しい遊具、子供だけでなく親御さん方も是非遊びに来てください( ◠‿◠ ) 165.png


樹璃


by codo-pany | 2017-11-14 17:30 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany