こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

しゃけしゃばこー!ワークショップ

ちかごろ未就学児の遊び場では、旬の魚をさばくワークショップをやっています。

今回は、鮭!

大きな鮭にみんな興味津々でした。

e0332549_01460639.jpg
さばき始める頃には、みんな他のあそびに夢中です(笑)

e0332549_01455192.jpg
母がお魚さばきに興味津々になる番です。

教えてくれるのは、いつもこどもたちをあたたかい目で見守ってくれている山ちゃんです。


興味のあるこどもたちは一緒にさばいて、ちゃんちゃん焼きと、お鍋と、バター焼き、酢飯にほぐし身を載せたお寿司を作りました。
e0332549_01460023.jpg

ちゃんちゃん焼きは、鉄板を囲んでできたてをみんなで外で食べました。
e0332549_01461448.jpg

こどもたち群がる群がる(笑)

e0332549_01485758.jpg
おいしそうにたくさんたべていました。
e0332549_01460294.jpg

来月は、たらをさばきますよ!


[PR]
by codo-pany | 2017-11-01 01:52 | 未就学児

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany