人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

新スタッフのご挨拶☆菅野樹璃と申します

10月からこども∞感ぱにーの新しいスタッフとして働くことになりました!
菅野樹璃(カンノジュリ)です!

少し前までは飲食店でアルバイトをしながら子どもの心理に関する資格取得のため
勉強をしていましたが、教材から学ぶ知識だけでなく実際に沢山の子どもたちとの
触れ合いを通し子どもたちの持っている考え方や色々な場面での気持ちや行動に
直接触れて教材から知識としてだけでなく、肌で感じたいと思うようになり、
ここ、こども∞感ぱにーさんで働かせていただくことになりました。

新しい環境になかなか慣れず、戸惑ったり悩んだりの日々ですが、けろさん始め、
周りのスタッフさんたちの人柄だったり気さくに話しかけて下さるお母さんや地域の方々
そして子どもたちの笑っている姿にとても助けられてるなと毎日痛感しています。
面接の時に急に腕相撲が始まったり、出勤初日から屋根の上で大工さんになったりと
予想外のこと沢山ありますが、それも楽しく、また、生活リズムもどんどん改善されていき
いい意味で忙しく毎日が過ぎています。

今月の自分の中での目標は名前を覚えること、覚えてもらうことなので
積極的に沢山の子どもたちと遊びたいと思います!

これからいちスタッフとして頑張っていきますのでよろしくお願いします!
新スタッフのご挨拶☆菅野樹璃と申します_e0332549_16204522.jpg
樹璃
石巻で子育て・不登校支援を行う団体「こどぱにーHPへ」

by codo-pany | 2017-10-05 16:28 | お知らせ

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany