こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

算数の先生がやってきた!





おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ロッキーです!

ある日のあそび場で、黒板を使って遊んでいた子ども達がいました。最初はお絵かきをしていましたが、人数が増えていくと「どっちが先生の授業っぽく板書できるか」という遊びに変わっていきました。「どっちが上手いかロッキー決めて!」と言われましたが、どちらも立派な板書で甲乙つけがたかったです(‘ω’)


e0332549_187443.jpg



「授業やだ。面倒くさい。勉強嫌い。」と言いながらも、実はしっかりと授業で先生の話を聞きノートをとっている様子が、授業を思い出しながら書き、楽しく遊んでいる姿から想像できました^^

普段学校でやっている勉強も、あそび場では子ども達の工夫によって遊びに生まれ変わるようです^^

ロッキー




[PR]
by codo-pany | 2017-04-19 18:08 | 鹿妻

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany