こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

最近流行っている遊び



嗅覚に関する記憶力においては、犬よりも豚の方が優れているという事に驚きを隠せないです。ロッキーです。

今月の鹿妻1日あそび場はとにかく風が強かったです!気温はそれほど低くはありませんでしたが、とにかく風が強く、体感温度はとても低かったです…。用意していた風よけも今日の強風によって破壊されました。今後風よけも強化していきます。キャッチボールをしてもサッカーをしても風にボールが流されて遊びになりませんでした(´;ω;`)

あまりにも風が強い為、お昼ご飯を作っている最中に室内に移動する事に。
お昼ご飯のチャーハンでは具材を切らずにそのまま投入していました(笑)
e0332549_1329525.jpg

e0332549_13323879.jpg

室内では風の心配もなく、外で遊べなかった分暴れまわりました!笑
今、あそび場では目隠し鬼ごっこ?かくれんぼ?が流行っています。鬼が目隠しをして捕まえた人の名前を当てるというルールです。大人がこれをやったら「鬼に近づかなれば良いんじゃね?」という考えになると思いますが、子どもはあえて鬼に近づいていました(笑)

最近、鹿妻のあそび場に初めて来る子どもが増えています。あそび場が少しずつでも広まっていくといいなぁ…。そう思います。

来月の1日あそび場は、遂に移動式かまどの作成です!
来月のあそび場も楽しみです!

ロッキー


[PR]
by codo-pany | 2017-02-22 13:33

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany