「ほっ」と。キャンペーン

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

鬼は外 福は内

2月4日黄金浜のあそび場に鬼ちゃんがやってきました~
1日遅れの節分を!!!
赤いつなぎを着て赤いアフロのカツラかぶって。。。
絵具で顔を真っ赤に塗って(子どもたちもキモ!とか言いながら私の顔に塗ってました)
ツノ作って準備完了!
準備中は『キモ!』『うわっ何してんの~』とちらほら聴こえましたが、、、
完成して最初は『うわー!』『鬼だぁ~』と、慣れてきたのかそのうち普通に話しかけてきたり、遊びに来た子に「おはよー!」と声を掛けると何食わぬ顔で『おはよー』と。あれ私顔赤に塗ってるっけ?!とこっちが戸惑い(笑)
小学5年生の4人組に「記録しておきたいから名前教えて~」と言ったら『あのさ、鬼に名前教えたくないんだけど!』『そんな怪しい恰好してる人に名前教えないでしょ?』と言われ、、、反論できませんでした(笑)
豆まき乗り気じゃなかった子ども達があそび場が終わる30分前位から急に『ねぇ~豆まきしないの?』と言い始めましたが、時間も時間だしと結局しませんでした。笑
そんなこんなであそび場に息抜きをしに来た鬼ちゃんは知らないどこかの村に帰って行きました♪
e0332549_18272126.jpg

いや~楽しかった!
鬼ちゃんまた遊びに来てね(^^)v
※鬼ちゃんと私は同一人物ではありません。
                      ちひろ

[PR]
by codo-pany | 2017-02-08 18:28 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany