「ほっ」と。キャンペーン

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

ホットケーキ?を焼きました!

今日の放課後あそび場ではべっこう飴を作っていました。
e0332549_1844434.jpg

そこへ帰宅してきた小学生が「ホットケーキ作りたい!」と言ってきました。しかし、ホットケーキを作る道具もなく、材料も小麦粉と砂糖しかありません。さて、どうするのかと見守っていると…コップに小麦粉と砂糖を入れ、アルミホイルで作った棒や木の枝で混ぜていました!これにはスタッフも一緒に遊んでいた子どももびっくり!笑

 材料が不十分でも調理道具がなくても作ってしまうんです。子どもって凄いなぁ…と、改めて思いました。
e0332549_1851647.jpg

 ちなみに、完成したホットケーキ‟もどき‟はソースをつけて美味しくいただいている様でした(笑)

ロッキー

[PR]
by codo-pany | 2017-01-18 18:05 | 鹿妻

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany