人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~

午後からは天気も良くなってきました。

こどぱにーキャンプではお昼ごはんのメニューも決まっていないので、準備した食材や頂いた食材で作ります。
この日はお野菜のトマトに、フライドポテトを作りました。

Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9281866.jpg

ピーマンを料理に入れてほしくない顔(笑)
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9284093.jpg

フライドポテトを作っています♪
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9285024.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_929366.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9293122.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9294879.jpg


昨日の夜は、興奮して夜中の2時まで騒いでいた子もおりお昼寝タイムに入る子も。
優しく抱っこしてあげるお姉ちゃん(#^^#)
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9312875.jpg


その後も蟹釣りに、かご網のしかけと充実した1日を過ごしました。

Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9321265.jpg

Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9323056.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_933323.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9331544.jpg

蟹釣りの竿を作っています!
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9332843.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9334264.jpg

狭い場所にぎゅうぎゅうになりながら蟹釣り。
頭に釣った蟹が降ってくるハプニングも!
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9341230.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9342532.jpg

網に掛かった魚が食べれるものか、近くの漁師さんに教えてもらいに。
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9343977.jpg
Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~_e0332549_9351137.jpg


昨日とはうって変わって、9:00頃にはみんな勝手に寝ていました(笑)

ご飯作るよー。
寝る準備しなー。
海に行く準備しなー。などの声かけをしなくても。
子どもたちが自分で選んだことは、自分たちで進めていきます。

元気いっぱい、好奇心旺盛な子どもたちとのキャンプを楽しみます♪


by codo-pany | 2016-08-18 09:25 | Ecoキャンプ

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany