こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

長期ボランティアのまりちゃん♪

4/25から1ヵ月間の長期ボランティアとして関東から来てくれているまりちゃん。
どんな想いでボランティアに参加したか聞かせてもらったのでぜひご覧ください♪

===================
e0332549_13462025.jpg

被災地の支援活動に興味があったこと、子どもが大好きで関わりながらも力になることができればいいな…。
と考えていたときに団体の存在を知り、参加しようと決めました。

以前保育園の先生として働いていたのですが、3年目のときに、ボランティアへの気持ちが強くなっている自分がいたこと、今まで支えてきてくれた家族や、良くしてもらった職場の人達、友達から離れて、一度自分の力でどこまで出来るか挑戦してみたいという思いが芽生えたのも理由のひとつです。

そして何より、5年という月日が経ちましたが、震災のこと、子ども達やみなさんの想いなどにも知れることができたらいいなと思い、参加させてもらいました。
====================
e0332549_13541771.jpg

子ども達ともすぐに仲良くなり大活躍のまりちゃん♪
事務作業や片づけもやります!と言ってくれ手伝ってくれています。

こどぱにーでは長期のボランティアさんを募集しています♪
ご興味のある方は下記までご連絡ください!
info@codopany.org

かづこ


[PR]
by codo-pany | 2016-04-29 13:37 | 事務局

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany