人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

鹿妻でたぎの卒業式準備

たぎが11月29日(日)でこどぱにーを卒業する事になりました。

 それを知った子どもも大人もとっても残念がっていました。

 大好きだから寂しいけれど、悲しいけれど、まだまだ一緒にいっぱい遊びたいけれど・・・

 でも、もう一生遊べなかったり、逢えないわけじゃないし、大好きなたぎの為に何かしたい!卒業式がしたい!とお母ちゃん達や子どもたちから声が上がって卒業式に向けて準備していました☆

「どんなのしたい~?」と聞くと、いろんなアイディアが出てきました。
鹿妻でたぎの卒業式準備_e0332549_17151873.jpg


 出た案は、
・一緒にお昼ご飯を作りたい!
・卒業式だから賞状を渡したい!
・タンクトップにみんなの手形押したのあげたいね~!
↑夏じゃなくて時期の物じゃないから、売ってなかったから出来なくて残念~。
・ケーキ作ってあげたい!
・たぎといろいろ競争したり、勝負出来たら面白そう!
・記念撮影撮りたい!
・メッセージみんなであげたいね!

・・・一緒にやりたい事の案が出てきて、プログラム作ったり、チラシを作ってくれる子もいました。
鹿妻でたぎの卒業式準備_e0332549_17143890.jpg

メッセージの紙は、たぎの好きなうんち型で決定!笑
鹿妻でたぎの卒業式準備_e0332549_1718544.jpg

 どんな卒業式になるのかな?

みんなたぎの事が大好きなんだなぁ~ってすごくすごく感じました。

てと



by codo-pany | 2015-11-16 17:30 | 鹿妻

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany