こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

10月の鯉のぼり

みなさんご無沙汰しております!たぎでございますっ!!

最近台風やら爆弾低気圧やらで風が強い日が多くて困っちゃいますよね~。
あそび場も風が強いと来る子どもは減るし、遊びづらいし・・・。
この日も午後からは来ていた数人がみんなプレハブ図書館に避難しちゃったのね。

そしたら外で1人で遊んでいた男の子が
『たぎ一緒に何かしよう・・・。』と言ってきて、
『じゃあ風が強いから鯉のぼりで遊ぶかっ!?』ってことになったのね(笑)
e0332549_1184467.jpg

まずは竿に付けて鯉のぼり釣り!
e0332549_1185398.jpg

風が強いから鯉のぼりが右へ左へと動いて、手応えもあってマグロみたいで、
下で子ども達が嬉しそうに追いかけまわしていて、かなり楽しかった♪
e0332549_1185931.jpg

鯉のぼりって何だか入ってみたくなるみたい。
カラフルだから衣装みたいになるし、トンネルにもなるし。
頭と尻尾から入っていって、鯉のぼりの中でキャッキャキャッキャしてました。
まぁ、調子に乗り過ぎて鯉のぼりが少し破れたけどね・・・(笑)
e0332549_119729.jpg

みんな知ってる?鯉のぼりの中ってあったかいんだよ~☆
e0332549_1192098.jpg

鯉のぼりって5月のこどもの日に使う物だけど、
こんな使い方の10月の鯉のぼりもいいよね♪
e0332549_1192846.jpg

これからどんどん寒くなって風も強くなっていくけど、
ボクらは寒さに負けないぞー!オー!!

たぎ


[PR]
by codo-pany | 2015-10-04 10:07 | 黄金浜

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany