こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

初めまして!てとです。

京都から引っ越して来た“てと”です!
こどぱにーで5月からインターンとして活動しています。
e0332549_18145859.jpg

なんで“てと”っていうあだ名かというと、高校時代に吹奏楽部に入った時に、あだ名を先輩たちから考えられてつけてもらう伝統があったので、そこで先輩たちがいろいろ考えた末に、

「(ジブリの)ナ○シカに出て来る肩に乗っかっているやつって何やったっけ〜??キツネリスのやつ!…“てと”かぁ!そしたらあだ名“てと”でええなぁ♪」

という感じで先輩から付けてもらったあだ名です。

京都では5年間保育園で保育士として働いていました。

去年からずっと行きたかった東北ボランティアを探していた時に、いろんな偶然が重なって「こども∞感ぱにー」という団体、そして仲間と出会い、話したり聞いたり、何度もこども∞感ぱにーのボランティアをして行く中で、

それまでは『自分は子どもが大好きやから、保育士はホンマに自分にとって天職やなぁ〜♡ずーっと保育士してるんやろうなぁ〜』

と思っていた自分の心が、少しずつ揺れ動くようになりました!

『こんな素敵なやりがいのある仕事もあるんやなぁ〜』と思いました*

でも、この話しは長くなってしまうと思うので、また今度よければブログに書くので読んで下さい☆笑

そうして、ずーっと同じ保育園で働くと思っていたはずでしたが、今年の3月31日で退職させて頂き、そして5月1日からはこども∞感ぱにーのスタッフになる為の勉強期間として、インターンとして1ヶ月日々学ばせてもらっています。

インターン期間中に、ブログを更新していくので、是非みなさん応援して下さい!!
e0332549_18161759.jpg

これからどうぞよろしくお願い致します!

てと


[PR]
by codo-pany | 2015-05-05 18:18 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany