こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

大1回けん玉大会!

只今、あそび場では空前の(?)けん玉ブーム!!!
e0332549_10553490.jpg

どうやら渡波小学校でけん玉が流行っているらしく、みんなけん玉が好きでしかも上手。
そんな中、家でも毎日1時間練習しているけん玉大好きっこの小3の男の子(けん玉会長)が『けん玉大会をやりたい!!』と自ら企画してポスターを書いて、1月17日に大会を行ったのでした。

競技とルールをみんなで話し合った結果↓
①もしかめ部門・・・チャンスは1人2回。最高何回出来るかを競う
②止めけん部門・・・10回止めけんをして何回成功するかを競う
になりました。

大会の参加者は6人。
『あれ?なんか緊張する。』
e0332549_10564396.jpg

『ちょっと静かにして!』
e0332549_10565759.jpg

『いつもはもっと出来るのに・・・。』
等々、程よい緊張感の中みんなで楽しみました~☆

さて結果は
もしかめ部門1位は、175回でけん玉会長。さすがです!!
止めけん部門1位は、5回成功でたぎ。大人気ないと怒られました♪

せっかくの子どもによる楽しい企画なので、これからも毎月第3土曜日に開催することになり、大会結果ボードを作って1位から3位まで書いてあそび場に飾ることにしました~♪いいですね~♫
e0332549_10555744.jpg

参加者も随時大募集中!みんなの参加を待ってるぜぃ!!


たぎ
[PR]
by codo-pany | 2015-01-27 11:02 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany