人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども∞感ぱにー

codopany.exblog.jp
ブログトップ

あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!

先々週、黄金浜のちびっこあそび場にこんな素敵なおうちが出現~♪♪

このおうちは先月行われた「川開き」のイベントで、こどぱにーのあそび隊長たぎが中心となって、こどもから昔こどもだった大人までみ~んなで作った「みんなのおうち」です。

もちろん、こんなステキなおうちをこどもたちが放っておくはずがありません!!

早速始まりました~

お部屋の模様替え♪♪
あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!_e0332549_17431225.jpg


「草はくすぐったいから~」

と言って地面にコンパネを敷いて、土をかぶせます♪

もともとあそび場にあった机や椅子も運び入れ、草花を飾り…

出来上がったのはこちら!!
あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!_e0332549_17491992.jpg

喜びの変顔!!

立派なお部屋になりました~♪♪

続きましては屋根づくり。

実はまだ屋根がなかったんですね~


こんなちっちゃな女の子も釘打ちに初挑戦!!
あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!_e0332549_22401767.jpg

とっても真剣な表情!

なかなか釘が打てずにいると、そばを通りかかった小学生の男の子が手を貸してくれていました♪
あそび場にはそんな優しさも溢れています。

みんなの思いが詰まった「おうち」

完成はありません!!
日々進化するのみ!!

次はどうなるのか楽しみだ~^^

今日も一日みんなありがとう☆
あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!_e0332549_23143419.jpg

あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!_e0332549_2319097.jpg

あそび場にみんなのおうちがやってきた~!!_e0332549_23195775.jpg

by codo-pany | 2013-09-08 13:16 | 活動報告

東日本大震災で被害を受けた石巻市を拠点にこどもの遊び場作りを行っている団体の活動ブログです。


by codo-pany